瞑想の鉄人へようこそ

スポンサーリンク

当ブログでは瞑想初心者から瞑想中級者の方向けに瞑想に関する僕の脳みそのすべてを伝授しようと思います。

瞑想

瞑想に関して疑問が出てきたら「瞑想の鉄人を見よう。」と思ってもらえるような記事を書いていきたいと思います。

瞑想初心者必見

瞑想初心者はとにかく正しい瞑想を行いましょう。

 

間違った瞑想や自己流の瞑想はうまく瞑想状態に入れずに途中でやめてしまう可能性が高いです。

瞑想初心者

なので、瞑想初心者は正しい知識を入れることから始めてください。

 

いかに瞑想初心者が読むべき記事をまとめました。

 ・初心者におすすめの最も簡単な瞑想のやり方を伝授

瞑想の効果が現われだすまでの期間は始めてからどれくらいなのか?

瞑想は寝ながらやっても大丈夫?座ってやった方がいい?

メンタリストDAIGO流の瞑想のやり方を伝授

瞑想状態に入るコツ

瞑想を初めて何か月たっても瞑想状態に入れない人や瞑想状態がどんなものかわからない人は多いです。

瞑想状態

ぼくがそうだったので、気持ちは痛いほどわかります。

 

瞑想状態に入るコツに関する記事をいかにまとめました。

瞑想時におすすめの潜在意識を書き換える音楽とは?

瞑想する時間はどのくらいがベスト?実践者の平均は?効果を最大限に発揮させるには…

瞑想に集中できない人におすすめの深い瞑想状態に入るコツ

うまく瞑想できない方へ深い瞑想状態への入り方をできる限りわかりやすく具体的解説!(オススメ記事)

瞑想による潜在意識の書き換え

瞑想は潜在意識を書き換える効果があります。

 

潜在意識を書き換えることこそが人生を成功させるうえで最も重要だと話す学者も多くいます。

潜在意識

潜在意識を書き換えることにより、いい運気を引き寄せ、自己の能力も高めることができます。

 

詳しくは以下にまとめました。

瞑想をすると引き寄せの法則が発動する理由とは?お金、人脈、よい波動、すべてが手に入る?

瞑想は恋愛にも効果がある?素敵な異性を引き寄せる方法

瞑想は潜在意識を書きかえて最大限の効果を発揮してくれる

瞑想の種類

瞑想の種類は多くあります。

 

いろいろ試したうえで自分に合う瞑想を見つけてもらえればと思います。

座禅

瞑想と座禅の違いを初心者の方にもわかりやすく基本から伝授します

 

マインドフルネス瞑想

マインドフルネスの瞑想、呼吸法を伝授!初心者にもおすすめのやり方!

 

ヴィパッサナー瞑想

ヴィパッサナー瞑想とは?合宿のルールや注意点、効果は?

ヴィパッサナー瞑想はカルト?危険?

 

超越瞑想(TM)

超越瞑想(TM)とは?やり方、マントラを使う方法、効果は?

 

ヨガの瞑想

ヨガの瞑想のやり方、効果は?唱える言葉(マントラ)から呼吸法、ポーズまでわかりやすく伝授!

 

サマタ瞑想

サマタ瞑想とは?危険?ヴィパッサナー瞑想との違い、効果、やり方を伝授!

 

歩く瞑想

外出時でもできる歩く瞑想とは?やり方、効果、メリットは?