瞑想で第一チャクラを開き潜在能力を引き出す方法

スポンサーリンク

今回はチャクラの開き方について話していこうと思います。

 

僕は100冊以上の本を読んできた中でチャクラに関する関心も持つようになりました。

 

瞑想とチャクラには密接なかかわりがあります。

 

なので、今回は瞑想で第一チャクラを開き潜在能力を引き出す方法を伝授していこうと思います。

目次

チャクラとは…

チャクラとはサンスクリット語で車輪を意味します。

 

簡単に言うと気のエネルギーの出入り口だと解釈してもらえればいいです。

f:id:muscletrainingmanial:20161022021619j:plain

このチャクラが正常に開いていれば気のエネルギーが体内と体外で交換されるため健康でエネルギーに満ち溢れ、脳が活性化し、気づきや閃きが生まれるようになります。

 

しかし、チャクラが閉じてしまうと病気になりやすくなったり、感覚が鈍くなったり、不運を招きやすくなります。

第一チャクラとは…

第一チャクラは生きる基盤となるチャクラで、人生を充実させること、危険を知らせること、身体を動かすことなど、生きるために必要なものにエネルギーを与えています。

 

第一チャクラの場所

第一チャクラが尾骨の近くに位置し、人間の基盤を意味しています。

 

そのため、根チャクラ、尾骨チャクラ、ルートチャクラ、基底チャクラ、ベースチャクラ、ムーラダーラチャクラなどとも呼ばれています。

f:id:muscletrainingmanial:20160819175141j:plain

上記の画像の一番下の赤色の丸が第一チャクラです。

 

脊髄の一番下の位置するため、大地と我々を結び付け、

 

基盤を作ってくれるのです。

 

第一チャクラの色

第一チャクラの色はさきほどの画像の通り、赤色です。

 

バランスがいい時は輝くルビーのような色になり、バランスが悪い時は黒っぽいくすんだような赤色になります。

 

第一チャクラのバランス

さきほど、バランスの話をしましたが、バランスというのはチャクラが開きすぎているか、滞りすぎているか、ちょうどよく開いているかということで、チャクラは開きすぎていても閉じすぎていてもよくありません。

 

ちょうどよく開いている具合がいいのです。

 

しかし、多くの人が閉じている状態なのです。

 

開きすぎている場合…

人をいじめたり、自己中心的になったり、肉体を酷使しすぎるなど、生命力が強くなりすぎる分、こういった悪い行動を起こしてしまいます。

 

閉じすぎている場合…

感情に豊かさがなく、笑顔が少なくなり、自尊心が低く、常におびえていて、自暴自棄になりがちです。生命力の低下がこれらのことを招いてしまいます。

 

ちょうどよく開いている場合…

健康的で、自制心があり、気力、エネルギーにあふれた状態でパワーがあふれてきます。生命力があふれている状態です。

 

第一チャクラが弱まるとき

自分の中の安定や安心、安全をおぼやかされることが起こると第一チャクラが弱まってしまうことがあります。

 

例えば、以下のようなことが起こると第一チャクラが弱まることがあります。

 

・引っ越し

・結婚

・離婚

・恋人ができる

・恋人と別れる

・身近な人の死

・食生活の乱れ

第一チャクラが開くとどんな効果、メリットがある?

第一チャクラが開けば、ものすごく大きな効果、メリットがあります。

 

・カリスマ性が増大する

・存在感が出てくる

・自信がつく

・常にポジティブになる

 

生命力が上がることで上記のような効果、メリットが現れます。

瞑想で第一チャクラを開き、潜在能力を引き出す方法

それでは、どういった瞑想をすれば第一チャクラを開かせ、潜在能力を引き出すことができるのかを話していきます。

 

瞑想時に聞くべき音楽

第一チャクラを開かせるための瞑想音楽があります。

 

それはソルフェジオ周波数396Hzです。ソルフェジオ周波数は古代から伝わる癒しの音階で、第一チャクラに対応するのは396Hzなのです。

 

テーマは、罪、トラウマ、恐怖からの解放です。それでは、聞いてみてください。

youtu.be

瞑想時の座り方

あぐらをかくか、椅子に座りましょう。自分が楽だと思う方を選ぶといいです。椅子に座る場合は浅く腰掛け、背もたれは使いません。

 

足をしっかりと床につけて肩幅に開きます。背筋は伸ばして、手は左手を上にして、下腹部に置きます。

 

そして、第一チャクラの色である赤色(輝くルビーのような赤)をイメージします。

瞑想時の呼吸法

座り方を決めたら、色をイメージしながら呼吸をしていきます。

 

1.まず、鼻で深くゆっくりと息を吐きましょう。体の悪いものをすべて出していくイメージです。

 

2.そのまま鼻でゆっくりと呼吸をしながら、幸福感に包まれている自分をイメージします。

 

3.息を吸う際に第一チャクラのある尾てい骨に意識を集中させ、空気を届けるつもりで呼吸をします。

 

4.大地とつながっている感覚もイメージします。

 

これを30分間続けます。

本当の深い瞑想状態に入りたい方へ

9割の方が瞑想状態に入れているつもりで浅い瞑想状態にしか入れないのが現実です。

 

もちろん浅い瞑想だけでも十分効果はあるのですが、やはり本当の瞑想状態、変性意識に入れる人と比べるとその効果は比になりません。

 

では、なぜ本物の瞑想状態、変性意識に入る必要があるのかというと圧倒的に人生がうまくいくようになるからです。

 

・圧倒的に疲れにくくなる

 

・人が変わったかのようにポジティブで行動的になれる

 

・周りの人がどんどんあなたに引き寄せられるように集まる

 

・潜在意識にあった願望がどんどん実現していく

 

・相手の気持ちが分かるので仕事が明らかにできるようになる

 

・同じ理由で異性にモテるようになる

 

・布団に入って1分で自らの意思で眠れるようになる

 

今はまだ信じられないかもしれませんが、僕は本物の瞑想状態に入る方法を知ったおかげで人生が変わったといっても過言ではありません。

 

その本物の瞑想状態に入る方法はこちら

↓ 

今までにない変性意識状態、瞑想状態に入る超具体的方法

 

僕は教材の説明通りに瞑想を行うことを続けて1週間後には本物の瞑想状態が何かを知ることができました。

 

そして、今までの瞑想状態がいかに浅い瞑想状態だったかを実感しました。

 

それから自分の人生にどんどん変化が起こるようになりました。

 

f:id:muscletrainingmanial:20180405205837j:plain

 

最初の変化は本物の瞑想状態に入った後は布団に入って1分以内にストンと眠れるようになりました。

 

そして、翌朝の寝起きがずば抜けてよくなったのです。

 

今までどれだけ疲れていても寝つきが悪く、熟睡もできなかったのが嘘のように熟睡できて快適な目覚めが手に入ったのです。

 

f:id:muscletrainingmanial:20180405210211j:plain

 

そして、今まではちょっとしたことで不安になり、緊張することが多かったのですが、不安がほとんどなくなりました。

 

まさにあがり症だったのが、人前で緊張することもなくなり、落ち着いて人と話ができるようになり、人と交流するのが心から楽しいと思えるようになりました。

 

ちなみに、深い瞑想状態というのはまさに幸福感に包まれたような状態です。

 

この感覚を知らずに死ぬのはもったいないとすら思えます。

 

今までにない変性意識状態、瞑想状態に入る超具体的方法

 

今だけ4980円で手に入るので今のうちに手に入れることをおすすめします。

まとめ

第一チャクラはすべてのチャクラの基盤となっています。

 

ここが悪ければチャクラのすべてのバランスが悪くなると思っておきましょう、

 

そのくらい大事なチャクラなので、定期的に瞑想でバランスを良くしておき必要があります。

 

ぜひ第一チャクラを開かせて今までの人生との変化を感じてもらえたらと思います。

 

瞑想状態に入れない方はこちら

raise-a-fortune.hatenablog.com