瞑想をすると引き寄せの法則が発動する理由とは?お金、人脈、よい波動、すべてが手に入る?

スポンサーリンク

今回は瞑想と引き寄せの関係性です。瞑想をすると引き寄せの法則が発動し、正しく続ければお金も人脈もよい波動も地位も名誉も望むものはすべて手に入るといわれています。これだけ聞けばものすごく胡散臭いのですが、続ければ続けるほどに多くの人々がこの効果を実感しています。今回はその理由について伝授していきます。

目次

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則を簡単に説明すると…

 引き寄せの法則とは簡単に言えば「その人の思考した通りの出来事が現実となる。」ということです。あなたがポジティブなことを考えればポジティブな出来事がどんどん起こるようになり、ネガティブなことを考えればネガティブな出来事がどんどん起こるということです。

f:id:muscletrainingmanial:20160630231538j:plain

しかし、これを聞いてあなたはこんなことを考えたのではないでしょうか。ただポジティブなことを考えるだけで幸せになれるのなら今頃、世界中のみんなが幸せになっているだろうと。

引き寄せの法則のカラクリ

しかし、引き寄せの法則を実践している人でもなかなか幸運や人脈、お金、幸せを引き寄せることができない人が大勢います。それはなぜか。引き寄せの法則の教えには「あなたが願うものは毎日つぶやきなさい。」という教えがあります。

f:id:muscletrainingmanial:20160630232107j:plain

例えば、「私はお金持ちです。」という言葉3年以上毎日つぶやく人がいます。しかし、3年たってもお金持ちになるどころか貧乏になる人すらいます。なぜなら、言葉では「私はお金持ちです。」といっていても潜在意識では「どうせ無理だろうな。」と思っているから。引き寄せの法則は潜在意識に働きかけます。心の奥底で願ったものが引き寄せられるのです。

瞑想とは?

瞑想のメリット、効果

では、瞑想はなぜ引き寄せの法則を発動させてくれるのか。引き寄せの法則関係の書籍を読むと多くの書籍で瞑想をすべきだと書かれています。まず、瞑想とは何か。瞑想の効果やメリット、最も簡単な瞑想のやり方について知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

raise-a-fortune.hatenablog.com

 瞑想についてざっくりとわかっていただけたと思います。 瞑想は上記の記事にも書いてあるように、ストレス激減、リラックス効果、悩み、不安、恐怖感を無くす、などといった効果があります。つまり、心の中のマイナス要素を減らしてくれるのです。言い換えればポジティブな気分でいやすくなるということ。

波動とは?

波動は万物に存在するエネルギー

ポジティブな気分でいる時間が長くなると、その人の波動が上がります。波動とは振動による波形エネルギーで、その人が持つオーラようなものだと思ってください。人間だけでなく、動物、植物、モノなど万物に存在しています。

波動が高い状態

・ワクワクしている

・幸福感に包まれていて気分は穏やか

・あらゆる幸運を引き寄せやすい

・とにかくハッピーな状態

波動が低い状態

・イライラしている

・怒り、悲しみ、不安、恐怖などにうちひしがれている

・楽しくない、面白くない

・とにかくアンラッキーな状態

波動を高くする行動

・瞑想

・パワースポットへ行く

・波動の高い人に会う

パワーストーンなど波動の高いものを身に着ける

・常に心地よいと感じる心の状態を保つ

波動を低くする行動

・人を批判したり怒ったりする

・悲しい気持ちになる

・波動の低い人と会う

・無理をする

波動は普段の行動や意識次第で高くもなるし、低くもなります。波動が高まる行動を意識して、波動が低くなる行動は控えるようにしてください。

引き寄せの法則を発動させる瞑想とは?

初心者にオススメの最も簡単な瞑想のやり方を伝授

こちらの記事でも書いているのですが、瞑想をすると日常のストレスや嫌な気持ち、不安、恐怖感から解放されます。そして、ワクワクした気持ちや幸福感に包まれ、波動が高まります。波動が高まると先ほど言った通り、引き寄せの法則が発動しやすくなります。

f:id:muscletrainingmanial:20160630233637j:plain

瞑想をすると引き寄せの法則が発動しやすくなるというのはこういうことなのです。まだこれだけでは少ししっくりこない方もおられると思うので、もう少し詳しく説明しますね。瞑想を続けると心が浄化され、潜在意識から悩みや不安、恐怖、緊張感が消えていきます。これがものすごく大事でこれらが消えていくと心の中には今まで味わったことのないような幸福感、ワクワク、心地よさが出てきます。

f:id:muscletrainingmanial:20160701001411j:plain

僕自身、何度か涙を流したことすらあります。瞑想を続けていると「なぜかわからないけれど、涙があふれていた。」こういう現象が起こる人は多いです。これがまさに心が浄化されたということです。心が浄化されるので、言葉だけでなく、潜在意識がポジティブなことを考えることが多くなります。結果、引き寄せの法則が発動し望むものを手に入れやすくなるということです。ぜひ、これからは波動を高める行動を心がけ、瞑想を続けていってほしいと思います。